9/23/2015

MP型ミゼット

セルフガソリンスタンドで仕事をしていると様々な車を目にする。
監視業務をしていると・・・・。ミゼットが・・・。
オーナーに許可をいただき撮らせていただきました。


--



このミゼットの形式はMP型ですね。
MP4型かMP5型かは分かりませんが、私はMP5型と思います。
何故ならMP4型は混合給油方式でMP5型は分離給油方式だからです。

オリジナルと思われる塗装は艶があり、1972年に生産を終えたこの車、40年以上に
渡りオーナーが大切にされていることが伝わってきました。
またポロも美しい状態でした。

給油を終えると2サイクル特有のポロンポロンという、アイドリングと共にビィーンと
いう音を残し去られた、、。
--
※この車と同じMP型のミゼットはJR美濃太田駅前のとある企業のロビーにも
展示してあります。
(車関係の企業ではなかったはず)
--
何時までもオーナーに可愛がってもらいたい車と思った次第です。

--

0 件のコメント:

コメントを投稿

4年ぶりに岐阜県の長良川鉄道・美濃白鳥駅で行われている タブレット受け渡しシーンを撮影に行って来ました。 2020-08-02・美濃白鳥駅