9/09/2015

異端だから面白い



<<異端だから面白い>>

と・あるSNSでは投稿写真の評価コーナーが各々の写真の評価が行われる。
評価の方法・内容はココでは省きますが満点は5.00であり、最低は3.00です。
今かつて3.00以下の評価を見たことがないので、この3.00を最低評価としました。
添付の写真は何れも3.00を得た写真で魚眼レンズを使い鉄道を撮ったものです。
投稿したところ、予想通り最低ランクの評価3.00をいただきました。
私は従来の鉄道写真の枠にはまることなく、自分で撮りたいように鉄道を撮ったものであり、
この様な写真はコアな鉄道写真家からは異端な存在でしょうね。
異端だから面白いと思うのですが。。。


異端は「自己満足」
何事も「自己満足」をしなければ長続きしないと思いますし、写真も「自己満足」の極地と思うのです。
--
中には反吐が出る程に見たくない写真も少なからず確かに存在します。
また、お手本にさせていただきたい写真も多くあります。
他の方から見れば「私の写真もその反吐が出る写真」なのかも知れません。
--
評価で高得点を得ることを目的とせず、第三者から反吐が出るような写真といわれようが、
『我流傑作』の追求して行く思いデス。。
--
かつて、写真を生業にしていた知人曰く・・・「自分の心の向くままに写真を楽しみたい」と・・・。
お終いです。最後までお付合い有難うございました

0 件のコメント:

コメントを投稿

4年ぶりに岐阜県の長良川鉄道・美濃白鳥駅で行われている タブレット受け渡しシーンを撮影に行って来ました。 2020-08-02・美濃白鳥駅